とっても小さいけど32GBも格納できるUSBメモリ Transcend JetFlash 710

デジタルライフ

とっても小さいけど32GBも格納できるUSBメモリ Transcend JetFlash 710

 

ちょっと大きめのデータをthinkpadからLet’s noteへ移動したときに気付きました。あれ、大きめサイズのデータを格納できるUSBがないや、と。

手元にあった最大サイズのUSBは2GB。ここ数年USBメモリを購入しておらず、ちょっと大きめサイズのUSBメモリを購入することにしました。

購入したUSBメモリはこちら。今回もamazonで購入しました。

 

小さそうだなとは思っていましたが、届いてびっくりしました。かなり小さいです。

 

届いた時点で違和感がありました。

パッケージが薄すぎて、「入ってるのかな?」と思ってしまうほどです。

dsc_1258

 

パッケージを開封してびっくり、この大きさ。

dsc_1259

 

ものさしで長さを測ってみました。長さはほぼ2cm。

dsc_1260

 

この大きさ、PCに差し込むと1cmほどが頭をだす状態です。

dsc_1261

邪魔にならなくて良いですが、失くさないように注意が必要ですね。

 

Transcent製品なので、忘れずに無期限保証(永久保証)の登録をしましたよ!

transend-usb-32gb

えっ何それ!?と思われる方がいらっしゃいましたら、やり方を「トランセンド(transend)製品を買ったなら無期限保証(永久保証)の登録をしよう」に記載していますので参照ください!

 

Secured By miniOrange
タイトルとURLをコピーしました